しなりおぷれい

【旧スクウェアリレー】
 
・1話
異世界へ行く扉、自分もやってるけど
文化とかが全く違う作品を出す場合って
こういう手段が楽なんですよねー。
といっても、この作品のは飛空挺で行けるらしいから
レイアースみたいな感じなのかな……
いや、飛空艇に次元跳躍システムが積んであるのかもしれない。
 
そしていきなりハードな展開だ。
惹き付けられる1話だなー、面白い。
回復魔法が大変だったので
先にローザから撃破、カインが怒るかもと思ったけど
無反応だった、一言合っても良かったかもなー、死んでしまったわけだし
 
そしてクリア後のリディアなんですが
名前が出てないトコロ

Talk リディア
Talk

って感じのところは、二行目以降の頭にスペースを1つ入れないと
ちょっと見た目が他と違ってヘンかも
 
・2話
新羅の世界かー、って思いっきり世紀末です
ロストグラウンドです。
すでに何かがあった後のようで
吟遊詩人の最初、名前が出てないトコロでのセリフ
リディアのトコロで触れたのと同じ箇所が。
で、通りすがりの吟遊詩人さんからそんな話を聞かされて
リディアはそろばんもらったら、敵出現
増援も出現……ゲェー!トンベリ−!!……とキューブ!
2話からクライマックスだ、と思ったら悪魔のような強さではなかった
 
さらにターン経過したら、Ayaとイリーナ登場
なんだ、百合か(違
あっ、さっきトンベリを悪魔のような強さではなかったと言ったけど
女子供をヤるには、十分なパワーを持ってました。
 
キューブは何だったんだろ
しかしエピローグいい感じに終わったかと思ったら
トンでもねぇ女がいやがったもんだ!!
ジェノバ細胞か、そうかー、色々と納得。
 
クロスオーバーとか今後どうなるかとか気になったり
面白かったです、次回以降も楽しみ。