【英雄志願者〜Imitation Hero〜】
制作者:成上権太郎さん(id:servant2)
 
・第1話
いわゆる王道的なプロローグ
 
記者というのは、色々便利そうな職業だなー、しかし主人公っぽい
嶋田君の担当は女性ファッション誌という。
もうちょっと違うモノにした方がやりやすそうとは思ったけど
今後生きてくるかもしれない部分なのかなー。
 
主人公は嶋田君で、変身するのも彼かと思ったら違った−!
こ、こいつ……ムカツク!!(笑
むかちゅく少年が変身!
そして燃え上がる嶋田君、サラっと色々な情報が出てきた。
先代ヒーローの息子なのか
 
戦闘は嶋田君がわりと普通に活躍、バールすげぇ
で、全員倒したんですが、リーダーと思われるヤツ爆発。
その後の人形劇の配置と流れで気になったので確認したんですが
どうも「破壊キャンセル」がちゃんと指定されてなかったようです。
そのせいか、ドーンとリーダーが爆発してました。
 
しかし暴走してるな、嶋田君
熱い通り越して、茹だってるように見えてきた(笑
でも、いいデコボココンビといえば、そうなのかも。
 
ネオダークプリズンのシーンに移るところ
ちょっと間を置いた方が良かったかなー。
って、いきなり凄い事実をバラしたなーw
そこからの流れは実に王道。
 
「ここで出すの!?」っていう設定があったけど
ヒーローモノじゃ普通のコトかー。
次回予告のタイトルでネタバレしたりするし(笑
どういう方向に進んでいくのか楽しみです