スパロボjm】
制作者:オープナーさん(id:opoona_million
 
・第9話
ゼオライマーなお話……と思ったら新ゲ3話あたりも
絡んでくるのか……早乙女博士が通信でやり取りしてるトコロは
通信相手はフィルタかけるなり「『』」でくくるなり
差別化をした方がいいかなーと思いました。
 
サンドマンのお財布が傾くとか、えらいこっちゃ!!
弁慶の話、原作から結構シーンをカットしてスリムになってますねー
そのおかげでテンポが保たれていた感じ。
今回はゼオライマーの冒頭とセットでの再現だったので
頭から綺麗にやってしまうと、多分ボリュームオーバーになってたと思うので。
カットはされてたけど、原作知らない人でも、多分分かる範囲かなー
鬼になっちゃった人間の話は前にちゃんとやってますし。
 
弁慶の「(引導を渡すのは〜)俺の、の務めだ」って部分
画面を暗くするのは見せ方として上手い演出だなーと思いました
ただ、その後、BGMが流れっぱなしだったのですが
ムードを出すために、一旦StopBGMをかけて
風の音が目立つようにさせた方がいいかなーと思いました
 
あと、さりげない部分で弁慶のエロい部分も
出されたのも上手かったですw
戦闘はちょっと苦戦したけどクリア。
そこにデッドロンフーンの人が通りかかっていたようで
 
後半はゼオライマーメイン
マサトとマサキが入れ替わるところの演出いいなー
メイオウとかも色々凝っててカッコよかった
ゼオライマーのトンでもっぷりも十分表現されてたと思いました。
 
しかし、どんどんトンデモない人達が増えていくなーw
そして辞典のゼオライマー系キャラの説明が面白かったです。