スパロボJm】
制作者:オープナーさん(id:opoona_million)
 
・第8話
ピクニックでシンとジェリドがやり合うシーンはBGMを
変えた方がよかったかもなー、それまでと流れが
変わりましたよ、という意味でも。
 
今回は新ゲ2話再現をベースに
グラヴィオンとかシンのイベントで肉付けという感じで。
 
隼人が暴走するトコロで、連邦軍皆殺しにするのは面白いなー
ぶっ飛び具合がいい感じもいい感じにアピールできてますね。
やってきたミネルバでゲッター2を止めろ!となったんですが
速えぇ!!ゲッター2速えぇ!!
追いつくの無理じゃ……と思ったら、森に来て移動力が低下して
そこで袋だたき……しかし本人と森の地形効果
さらにゲッタービジョンで避けまくる隼人、おのれ……w
 
なんとかゲッター撃破したら、連邦軍出現……
と思ったら、ゼラバイア出現
連邦軍の中に名脇役の彼がいたー
そして、後半戦ではリィルのイベントと
シンの成長を交えつつクリア−。
 
冷静に考えると、やっぱり早乙女研究所の人らって
トンデモない人達ばっかりですよね
新ゲ原作だと、常識人が少ないから誰も突っ込まなかったけど(笑
 
ラストのカミーユの行は
……しょうがないかー、Bパートと割りきるしかないかー
若干、付け足したっていう感じが否めないというか
「起・承・転・結・起・承」みたいな感じになっちゃってるんですよね。
シーンそのものが悪いというより、シーンを差し込む位置の問題というか。
ジェリド達の本筋がめでたしめでたし、と終わったトコロに
また1つ話が出てきて……ちょっと引き方としては
微妙な形になっちゃってるのかなーという気もしました。
 
決してシーンが雑なんじゃないんですよね
むしろ丁寧に描いているから、生じた違和感といいますか……。
と気になる部分もありましたが面白かったです、ジェリドがいい人です
次回、どんなジェリドの一面が見れるのか楽しみです