【For All Time】
制作者:tropicoさん(id:tropico)
 
・第4話
おぉー、敵の現れるところ凄いなー
天使の次は悪魔か!実際彼らからしたらそうだよね、ウンザリだよねw
と、モテモテな少年達のピンチに
スバルが突撃してきた
思いっきりディバインバスターをかまそうとしたら
なのは達も現れたので、慌ててストップをかけるティアナ
ここの時間の面白いなー、サイボーグ009の009の加速装置とか
そういうのもやれちゃいそうだし、色々応用きいて面白そうだ
 
と、ここで敵の策略でバラバラに離されてしまう一同
スバルのとこ面白い、左回転!逆回転!ドリドリドリドリ!
その後、ティアの所と映像出すのが半々になる演出面白いなー
こんな手段もあったか、決して難しい事ではないけど
この発想は思いつかなかった。
 
そして3カ所それぞれの戦闘をこなせーとの事で
まずスバル、ジンのところをやって
それからティアナ、アキラ……
最後にバシンとなのは達の所を選んでダーっとクリア。
運命の子供組のレベルが低かったので子供組のレベル上げつつ。
しかし、趣味に任せてこの直前のインターミッションで
ジュピターとアクセルの改造だけしたのは失敗だった(笑
デスレックスカッコいいなー、あれか、エクゾディアみたいなモノか(違
 
そして、バシン達のマップにて、全ユニットの位置を取得して
一度撤退させて別のマップを表示した後、再度表示っていう
ずっとやりたかったことをやられていたので
参考にさせてもらう事にしました!
他の方のシナリオはやっぱ参考になるなー、自分はこういう部分
メチャクチャ疎いので、特に……(●ω・`)
 
クリア後、元気な少年達は走っていき
スバル達も大慌てで逃亡、そして
それを怪しむなのは達……
いかん、スバル、タイムパラドックスだ!未来が変わってしまう!
ってことになってしまうのかなー
 
このシナリオのいいところは盛り上がる話をさらに盛り上げる為に
演出を効果的に使ってる事ですねー
今回、長さだけ見たら長かっただけど、戦闘の合間にインターミッションで
一息つけたので、ダルい、とは感じなかったです。
続きが楽しみ〜