【UNLIMITED】
制作者:大森七瀬さん
ライトなファンタジーなオリロボということで
ライトな辺りに惹かれました
 
・スタート
最初、ボーーーーーーっと20秒くらい待ってましたが
どうもクリックしないとテロップ進まないようで。
プリーズクリックと表記しておいて欲しかったかなー。
 
・1話
ドラクエみたいな王道な始まりだー……
と思ったらギャー!!(ぉ
しかしドラゴン可愛いなー。
むぅ、いきなりハードな展開だなー、なんという外道だ。
 
そして捨てられた竜はヘンな人に拾われましたとさ。
マッドサイエンティストな感じの魔女だなー
 
そして3年後――
図書室?でのシーンいいなー
子供っぽさというか、そういうのがよく出てて
3年経ったコトで、竜の魂が入った人形、ロゥが
どういうヒトになったのかが分かりやすい。
その後のシーンのウィッカの説明台詞がちょっと勿体なかったかなー。
すると、客人、まさかの外道登場
 
そのまま吹っ飛ばされて戦闘突入
モンスターが出てきた後、ロゥが
「僕が戦います」って言ったところ、Centerが
ヘンな位置になってるのかな
やるなら、ロゥをセンターにするか、相手の魔物をセンターに
した方が良かったかなーと思いました。
って、あれ……オリロボじゃなかったっけ
と思いながら戦闘開始、何も考えず斬りかかるだけで撃破!
と、そしたら今度はデカいの登場
すると、剣に秘められた力でダンデライオンという大きいのが出てきた!
ここ、すぐにウィッカのセリフに行かずに
多少ダンデライオンをセンターにして、変わったというのを
ハッキリと認識させる間が欲しかったかも。
そして強いぞ、ダンデライオン
戦闘は問題無くクリア、しかしエピローグで
外道の手でウィッカがー……
 
本人は知らないけど、ウィッカ以外の身内も全員殺られちゃったんだなー
外の世界に出たロゥがどうなるのか、続きが楽しみです
 
そういえば、戦闘中勝利条件を確認できなかったのはミスなのかな
もし最初から搭載してなかったのだとしたら
一応搭載してほしいかもです。