スパロボjm】
制作者:オープナーさん(id:opoona_million)
 
・7話
今回は新ゲ話ー、原作1話の冒頭再現。
ゲッターが一杯いるってテンション上がりますよね
すぐにやられてしまいますが(笑
 
竜馬が刺客を倒すトコロ、上手くカットしたなー
原作だとえらいことヤッてますからねー(笑
 
その後はミネルバ組、そしてダンクーガ組の会話とかあって
絶対に罠だと思ったので、シンとアスラン
ジェリドの3人を突撃させる
……何も起こらない、そして基地のザコを1体倒したところで
敵増援が出現、罠だー!!
 
そしてその後でまた増援、するとダンクーガ登場
うーん、部隊が分散してて、普通に合体強制解除してしまいました
 
しかし今回はこれで終わりではなく
スポンサーのためにプロトゲッターも登場
おお、マジンガーVSゲッターがこんな形で実現するとは、アツい。
 
色々苦労したけど、なんとかクリア。
エピローグもイベント盛りだくさん。
っていうか今回は各作品にとってターニングポイントになる
イベントの話だったんですねー。
そういう事情なら納得……できる部分もあるんですが
それでもちょっと全編ボリューム詰め込みすぎたかなーって感じが。
プロローグのダンクーガの会話とかカットしちゃっても
良かった気がする。新ゲのイベントは1話の再現をしようとすると
こうするしかなかったかな−、余裕があったら、もう1話作って
そっちと分割した方が良かった気がしました。
 
次回新ゲの2話再現なのかな
色々書きましたが、ジェリドが凄い生き生きしてて
会話見てて楽しいですw 続きが楽しみです