ぎゃくてんけんじ

ダーっとやってクリア。
以下感想〜
 
逆転シリーズの中でトップクラスのテンポの良さですね。
現場で話を進めるので、今まであった
法廷→現場→法廷→現場、っていう
気になるコトが出てきてもすぐに確認できないコトが
結構あって、長引いていたモノが
気になったコトがあったらすぐ現場を調べて
気になる相手に話を聞く、っていう風に
なっていたのが大きかったと思います。
 
難易度は最終話の後編(の最初)以外は易しめだったかなー
後編の頭辺りは、逆転裁判2の最終話ほどではないにせよ
私の中では、それに次ぐ難しいポイントが
ポツポツとあって苦戦しました
「無限大のペナルティを背負ってもらおうか!」という
コーヒー検事のような人はいなかったのですが。
 
キャラはみっちゃんとイトノコ刑事のやりとりは相変わらずだし
色々な人のせいでみっちゃん苦労しまくりでした。
しかし決めるトコロは決めるみっちゃんはステキだった
自信満々なトコロとか、ナルホド君より自信に満ちあふれてて
見てて気持ちよかったです
ふてぶてしさすら感じるからなー(笑
 
新キャラのロウもとてもいい男でした
あと他にもカッコいい男が出てきます
あと女の子は相変わらず可愛いです
それから逆転シリーズやってる人の期待に応えるべく
3までレギュラーだったあの人もモチロン登場します。
 
過去シリーズやってた人も
そうでない人も楽しめる出来じゃないかなーと思います。
難易度が全体的にそれほど高くないので
今までやったコトない人も気軽に手を出せるんじゃないかなー
多分意図的にググっと下げられたような印象が。
うーん、それともアレかなー、全て現場でのやり取りだから
事件の実像が、多少見やすくなってるのかも、過去シリーズより。
 
新システムのロジックですが
これは個人的には不要だったなー
というのも、謎や疑問、証拠というそれぞれ個々のパーツを考え
それを組み合わせて『真相』への道筋を立てていくっていうのは
プレーヤーが頭の中でやってる事ですから。
でも、逆転未経験だったりこういうゲーム未経験の人には
助けになる気がするのもまた事実。
 
あとテンポが良すぎて、ちょっと物足りなさを感じるかも
それでも、かなり面白かったです、逆転検事2に期待です