【強襲遊撃分隊の日常】
制作者:リドリーさん(id:Ridley)
 
・第12話
あれ、デバッグモードやりますか?みたいなコト聞かれた
 
特訓だー!という感じで。
途中2日後って飛ぶけど、ここは1日後とかして
その夜から、心が、焦ってるトコロとか描いても良かったかもなー。
心の中に淀み、曇りがあるのをもうちょっと描いた方が
こういうのはもっと映えたかなーと。
形はどうあれ、前回墜ちてたトコロからスカッと復活したトコロだったので。
その前のスミーと鈴音とのやり取りはらしくて好きなんですが
ちょっと、まだかなり余裕な感じに見えてしまった感じが。
 
そして、バーベム郷との特訓
ここの殺陣なんですが
これは移動したら、そっちでCenterかけてしまった方が
見栄えがいい気がしました
そういう手もあるとは思いますが、ここでは合わなかったかなーと。
あと、ここでもマップコマンドにデバッグモードが残ってました。
戦闘はひらめきかけつつ反撃でイベントを進ませる
で、何度めかにイベント進行。
あー、こういう原点回帰的なキッカケいいなー
新しいモノを見つけて成長っていうのも好きだけど
こういう忘れてたモノを思い出しての成長っていうのも好きです。
あと、回想の後に鳴った音いいなー
そして覚醒して、再戦、しかしバーベム郷は強かったので
やるコトは同じくひらめきかけての反撃削りでした!
細かいコトですが、天の叢流るる雲の如くでメッセージが表示されてなかったり。
 
バーベム郷死ぬかと思った!いや、これからなんだろうなー
すると、敵が動いたよ!という知らせが
シュバッと飛んでいく一同、そしてバーベム郷から剣を託されるスミー
これで最終決戦なのかなー、ここで続く。
 
・閑話
男の友情万歳、この一言に尽きるかな!
わりと女性メインで進んできてたので
こういう男だらけのドラマは新鮮な感じが。
 
今回も面白かったです、次回が楽しみ、ワクワク