【ForAllTime】
制作者:tropicoさん(id:tropico)
 
・オープニング
ケータイが歩いていくトコ凄いなー
 
・1話
なんだろう、月が3つの〜月が2つの〜っていうトコロの画像が
次のが表示される時、一瞬チラつくというか。
画面中央より半分に紹介文が表示されるのいいなー
そしてアクセルだ、きっとアホじゃないアクセルだ。
 
こっそりと追いかけるスバルとティアナ 
すると、アクセルのお迎えが登場
なんか、「アニキ、お勤めご苦労様でした!」な感じだ。
しかし、ナンバーズに対するアクセルの反応がいいなー
アクセルらしいというか。
そして、カッコいい能力名はどうでもいいから
どういう能力かだけを簡潔に手短に教えろ、というのが
実にアクセルらしいと同時に、原作ちゃんと知らない人間に実に親切だ。
いや、真面目に原作ちゃんと見てない人間からすると
カッコいい能力名だと、どんな能力か分かりづらいんですよねー。
それどころか、私の場合、キャラの顔と名前すら一致しない!
メガネの人と、アホっぽいウェンディだけは覚えたけど
他がどうもみんな人格的に同じに見えるもんで。
 
そして戦闘は増援のなのはさんとフェイト頼りで
敵ネームドを蹴散らしていく……とイベント発生で
アクセルさんが、アクセルさんがぁあああ!
よもやと思ったけどお前がなるのか!(笑
そして強えぇ、こっちの攻撃が一切通らない
しかしここもイベントで終了。
 
通信してきたウーノやレモン達の
通信の向こうの相手は水中なり、何かフィルタかけるとか
「『ご苦労様でした』」という風にカギ括弧変更するなりした方が
良かったかなーと思いました。
 
そしてケータイ怖えぇ
 
・2話
えらいこっちゃ!!という事でみんな出撃
戦闘は、なんか広いなーと思ってたので
ちびちびと進撃して様子見。
と、こちらの増援が出たらパーティを分断されてしまった。
 
するとまたターンイベントで、懐かしい赤いの2人が対面。
わー、いいなー、凄い懐かしい。
 
戦闘は問題無く終了
エピローグでは、まずなのはさん無双の後に大モノが出てきて
その後は、ティアとスバルが
ドツきあってる赤いの2人と遭遇。
ここで、アクセルじゃない方の赤い方が現れる時
普通のLaunchで表示されてて、気になって
中身を覗いたんですが、ここのLaunchのオプションに「アニメ非表示」と
指定してありましたが、「非同期」のミスみたいですね。
 
とりあえず最初からクライマックスかと思ったけど
後に繋げる為のいきなりクライマックス、って感じなのかー。
ちょっと駆け足気味だった気がするけど
ここから次第かなー、それによって色々感じが変わってきそう。
そして、相変わらず画像の使い方と見せ方が上手いなー
 
〜気になったコト〜
時々表示されるふきだしですが
これはスペックもあるかもしれませんが、あとちょっとだけ
気持ちちょっとだけ表示されてる時間長くしてもいいかも。
バトルしてる時の!はともかく
会話中に?が出た時はもうちょっとゆっくりでいい気はしました。
 
それから、フェイトのソニックフォームの説明なんですが
気力がいくつ以上の時に変身できるんだろう
特殊能力の説明ではそれについての説明が一切無かったもんで。