スパロボMI(仮)】
制作者:mi37さん
 
・第30話
裏スピカ(仮名)は表スピカと向かい合って話し合う事になったら
確実に表スピカにハッ倒されてるなー、「ハッキリしなさいよ!」って。
ハティは古い知り合いだったのか
ちょっと細かいですが、走り寄る音の後にReload.wavはヘンかもなーと。
私は走り寄ったら銃を突きつけられた感じの場面を
イメージしてしまいました。
 
あと、珍しく誤字に気付きました

Talk ハティ(微笑)
再開の記念に、このお店のものをご馳走して

再開→再会ですね
 
そしてやっぱり悪い子だったハティ
包帯の下を見せるトコロで、わざと空状態を使うのは上手いなー
戦闘は最初デモンベインだけで、2ターン目にプリシラと他1人
3ターン目にロジャー登場
そして5ターン目、「あれ、マシンロボ出てたっけ、あるいはエルドラか?」
とか思ってたら予想外のキャラで噴いた、そして
やってる事はシンプルだけど、この画像の見せ方が上手い。
さらにあまり強くなかった!!そんなところにまでオチが!!
 
そしてハティを削っていったらイベント進行
スピカが変身して、一騎討ちに。
戦い続けるって、こちらから攻撃しないといけなかったのか。
そしてヌオリャー!な感じで逆転したら
黒幕の一人?のような人が出てきて、ハティを連れ帰って戦闘終了。
 
しかしなるほどなー、この話の為に色々なトコへ行って
色々な人とスピカを会わせてたんだなー。
こういう演出は好きです。
そして、アルのページが世界中に飛び散ったという事で
九朗も外へ出る口実を作ったのも上手いなー
こういう部分の調理方法が本当に上手い人だ、37さんは。
 
そして2部終了、最後にちょこっと懐かしい人が(笑
2部は1部に比べて、全体的に序章という感じで
なんというか大きな動きが無かった印象ですが
これが下準備で、これがいかに3部へと繋がっていくか楽しみです