【爆熱巨神バクファイガー】
制作者:ヒガタさん(id:mstpp00)
 
・第3話
作戦とか任務説明で地図が出てくるのいいなー
やっぱり分かりやすいし、なんか雰囲気も伝わってきます
 
そして戦闘は戦艦を左端へ突破させろ、というもの
リッチーは絶対に新兵器のビーム使ったらバックパック
爆発して、帰らぬ人になる展開だと思ったので
ビームを使わずに戦闘。
クリア直前に、セーブしてから一度使ってみる……
なんだ、爆発しないじゃないか
そんなところでクリア。
 
・第4話
ロマンさんのおかげで
このシナリオの空気と方向が変わりそうです。
そして上について隊長と同じく疑問を持つ艦長さん
で、戦闘では情報規制をかけていた理由が登場。
ただ、ここで出てきたネームドの顔と名前は
伏せといた方が良かったかもなー
いきなり名前と顔がポンと出てきてしまってたので
ちょっと、クリア後のイベントにインパクトが無くなってしまってました。
 
しかし、戦闘で一回詰まって、ヒガタさんに
軽くアドバイス頂いたんですが、意味を理解できていなかったようで
全く勝てず、とりあえずザコをある程度片付けたら
トウシ以外のメンバーを戦艦にしまって
戦艦とトウシ2人で戦う作戦を思いつく。
二人で基地の上に待機、敵のネームドが戦艦を攻撃してくるので
敵ターンはそれを防御で耐えて、こっちのターンに
トウシが最強武器で攻撃、でチマチマ削っていきました
そして、なんとか勝利。