【ThirdWorld】
制作者:Shun・魂さん
 
・遊戯ルート7話
冒頭、いきなりペガサスVSバクラ
しかし遊戯ご一行は本当にのどかだ。
でも、クリスタルの事で真面目な人達は色々考えていたり。
 
そして敵襲
うお、グールズだ、レアハンターだ
エクゾディアのレアハンターいいな〜
天使の施しによるドロー促進=気力増加、としているのは上手い。
そのエクジディアの関係で、速攻で攻め込む
そして早い段階で舞ともバトル
ちょっと苦戦したけど、なんとか撃破
そしてマリクも進んでくる、パッと見、大した事ないと思ったけど
実は、憑依状態にさせられるので厄介だった。
 
そしてマリク撃破で現れるドジの神、オシリスの天空竜
ってすげぇー、ドジリスなんて呼べないくらいすげぇ
いきなり10万超えか、インパクト抜群だ。
 
なんとかボーナス条件は満たしてクリア
しかし色々あって、船がドーン!!
そしてニブルヘイムとカルナックという懐かしい単語を聞いてトキメク
しかしペガサスがー!NOぉおおおおお!!
原作だと死んじゃったそうですが、アニメだとちゃっかり生きてましたね
 
しかし、今回のエピローグの一部は 
いっそ次の話の冒頭に回すという手もあったかなー、と思いました
「神様と鍵」「ファリスイベント&海賊一味離脱」「ペガサス死亡?」と
色々積み込まれてて、一番際だたせるべき「神様と鍵」が
ちょっと薄れた感じがあったので
「ペガサス死亡?」はいいのですが、「ファリスイベント&海賊一味離脱」は
次の話でも良かったかなーと。
あと、積み重ねがほとんど感じられなかったので
海賊一味の離脱の行がちょっと薄い感じがしました。
これを通すなら、冒頭でちょっとファリスの事を気にかける海賊とか
そういうシーンを入れておいた方が良かったんじゃないかなーと。
 
色々言いましたが、着実に話が進んでいってるので
今後どうなるのか楽しみです、そろそろもう1つのルートと
絡んだりするのかな−