【建築勇者ダイクウガー】
制作者:関崎さん(id:sekizakiya)
 
・第4話
今日も勇者建築ISAMIは平和です
クウガが可愛いなー。そして訪問者、やちるの表情いいなー。
って、幼なじみって、アレ?と思ったら
やはりくるみのライバル的キャラだったのか。
そして、くるみが素晴らしいくらいのツンデレっぷりを発動。
 
シーンはTOKYOタワー、健助は2人の扱い方を心得てるなー
そして双眼鏡の演出すげぇー
こんなやり方があったとは全く気付かなかった。
そして、ドアップ気色悪ッ!!
 
戦闘は見えない敵を探しつつ……しかしプレイヤーと勇者のやる事は
敵の全滅、ビルド3兄弟が結構苦戦、危なかった
地形に基地が無かったらやられていた。
そして敵の全滅後イベントへ……って
自分でも久々に聞く名前が飛び出してきた。
 
そしてピンチに新しい勇者登場、ロードローラーベースだったから
ゴツいヤツかと思ったら、ナウいヤツだった。
そしてさらに、工具をベースに、ツールマリオネットという味方も登場。
この発想は無かったなー。
敵の数は多かったけど、味方も多かったので
時間はかかったけど後半線は比較的楽にクリア。 
 
今回紹介は無かったけど、ロランの会社での
役割はどういうポジションになるんだろうなー
 
あと、ちょっとジュランがお金の管理に厳しいという事を
もうちょっと出した方が良かったかもなー
例えば、今回の買い物の前に、会社のお金に手をつけて
メタメタに怒られた事があったーという回想をやるとか。
この辺りには、ちょっと積み重ねが足りない感じがありました。
次回はいよいよ合体かー、次回も楽しみです