しなりおぷれい・ライト

 
【ハートトゥハーツ】
まずは過去――
はやてが魔法使う所とか凄いなー
そしてガイアの大穴を彷彿とさせるような大穴
一体どんな凄いバケモノがフェイトとなのはを襲ったんだろう……。
シーン変わって、現在――
予想外の展開、ナタガール登場、そして、魅音ちゃんのナイスフォロー。
現在パートに戻ってきた頭のテレビ放送の部分が
レナの「スターのように〜」っていうセリフに綺麗に繋がっていったなー。
そして、戦闘をおつまみにして、伏線張りつつ、メインはレナのお話。
この戦闘の裏で同時進行、っていうのはうまいなー。
ただ、レナと魅音の間だけで問題が
解決してしまった感じがあったのが、ちょっと残念だったかも。
 
【ThirdWorld】
ボス仕様の鳥が強かった、反撃でシドがやられてしまった(●ω;
そしてそれ以前にザコに眠らされたせいでユフィがやられていたという。
FF5組のクリスタルイベントは懐かしかったなー
しかし、敵の数が凄まじい事になってる……
全員出撃スタイルのまま行くなら
真面目に本田に救済措置が欲しいところ
猫の手でも借りたい状況だったので。
そして最後のアレでテンション上がった、うほほーい
神の中で一番デザイン気に入ってます
 
スパロボMI(仮)】
レイ兄さんが初登場したトコロで詰まって
一度挫折してたんですが、再挑戦で無事クリアし
そのまま最新話までプレイ。
エルドラだー!そしてやっぱり西博士とベックはいいコンビだ
しかし第2部はあっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しいなー。
 
【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】
19話までクリア
版権ロボエナジーを大量に補充させていただきました。
原作ゲッターやザンボットのイベントがアツい。
敵がガリガリ消えていくなー
もう実は中盤の山場を越えて、これから終盤……っていう事なのかな。
あと、少しマブラブの原作ゲームにも興味が沸きましたが
いかんせん、グロが苦手な人間なので
そこで怖じ気づいてしまっております。