【聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日】
制作:もぐらさん(id:getamogura)
速すぎるぜ、アニキ
 
サッカーの授業なのにグラウンドが真っ赤に染まる事故発生。
ボールがグワーっと飛んでくる感じがいいなー
そして、夜の特訓
最初、何してるのかと思ったら、2人で柔軟をしてたのか
確かにああいう感じだった。
そこに現れる敵な人達、そして幽鬼霊だー!
前回ちょこっと顔出しした謎の人、ミスティは
凄い人だった、そして凄くヘンな人だった
 
ちょうどこの前のインターミッションで紫龍も改造してたので
カズキと紫龍のランク2コンビなら、楽勝だぜ!!
と思ったら、紫龍が攻撃を外しまくった、なんてこったい!
そして味方増援も登場し、敵を掃討
へへーん、楽勝!……と思ったらミスティが戻ってきた!
そしてミスティは強かった!!
が、ここはランク2コンビの活躍でなんとか勝利
シェリスという囮……じゃなくて、尊い犠牲を払って(ぉ
 
その後のイベントで、カズキが光大噴出させるところは
Centerをカズキに合わせた方が良いかもしれません。
 
そして聖帝が、聖帝が立った!
こういう見せ方、上手いなー。
時はまさに世紀末、タフボーイな感じで。
ただ、カノンやシュラが出現するところはちょっとだけ
出てきたモノを確認する間が欲しかったかも。
 
一気にドカーンと来ましたが、次回からどうなるのか楽しみです
ここから、前回の妹さんのキャッキャウフフな会話とかとは無縁な
世紀末救世主カズキ編の始まりなんだろうか。
 
あと、ちょっと気になった点が
まず、人形劇部分でミスティがバリアを発動させるところのアニメと
マントのアニメは、それぞれ「バリア」「マント」と表示されたんですが
この文字は消した方がいいかもしれません。
バリアに関しては、「ストリームウォール」と
特殊能力名を指定するのも手だと思います。