【ThirdWorld】
制作:Shun・魂さん
 
・4話
草太くんの怖い夢からスタート
プロローグにあったシーンと同じヤツかな
とりあえずりんごちゃんの尻にしかれてる
少年という認識でOKだろうか
 
世界が2つに分かれた話……これはアレから来てるのかな
ファファファファファの人が出てくる作品から。
そしていきなり三角関係の修羅場か。
 
そして場面変わって、高校生パート。
この城之内VS杏子の決闘は、あれか……
たしか、ペガサス編の冒頭のアレかな。
 
そんなこんなで戦闘
犬さんが草太くんとりんごちゃんを突き飛ばす処は
ちょっと分かりにくかったかもなー。
どうなるかと思ったら、すぐに味方増援登場
ここで草太達が何の作品のキャラか理解
見たことないんですよねー、これ。
名乗りのシーンいいなー。
あと、最初の増援が出た段階でのヒントが実に親切だった
ちゃんとユニットの説明をする時に
そのユニットのデータを出してくれてるので
これはとても分かりやすかったです。
 
そしてさらにFF7組も登場……が
ここにきて、訓練所で稼ぎまくったせいでの
問題が発生……FF7のレベルがザコより低くなってた
バレットの攻撃当たらない!
しかし遊戯組も登場して、難なくクリア
 
エピローグは、私も以前指摘された事があるんですが
全員を全員無理にしゃべらせようと
意識しない方がよかったかもなー
そしてエアリスがおとぎの国の子から
魔法を教えてもらう事に、いいクロスオーバー。
そしてクリア後のインターミッションで色々増えた!