【勇者機魂ヴァリアンソウル】
制作:高橋恵二さん(id:msks13)
 
・第4話
選ばれないんだ、と思ってたらコンクールの
メンバーに選ばれた勇哉君。
本人は納得いかないので猛抗議。
あるよねー、そういう事。
このシナリオは、この合唱部パートが
丁寧に描かれてるので大好きです
 
由佳に愚痴、というか本音を勇哉が話してる行の最後
ちょっとアッサリというか

うん。それじゃまた明日!

っていうのはちょっと切り替わりすぎかなーというか。
ここまで丁寧に書かれていたので、ちょーっと気になりました
この前に、私も一緒に話をしようか?と言って(言いかけて)
それに対して勇哉が、いや、自分で言うよ、と言ってるので
そこに何か丁寧な反応が欲しかったというか。
 
その後、謎の少女を保護したりで戦闘へ
戦闘はちょっとやばめになりつつもボーナスゲット
そしてボスも撃破−!と思ったら敵幹部?が出てきた!
マルティアスの変形かっこいいなー
地形の影響か、意外に攻撃を避けれて無事クリア。
 
謎の少女、シュウの名前も判明したし
ヴァリアンソウルへの合体の秘密も分かったり
色々と動いたなー
しかし何より、Mコンどうするのかが気になるぜ!