しなりおぷれい

【MI(仮)】16話、17話
 
前回いいとこで第1部が終わったMI(仮)。
てっきりルイスがどこかへ流れ着いて〜かと思ったら
スパロボIMPACTのように、全く別キャラ、別の場所からのスタートのようで
第2部の主軸になるっぽいデモンベインのキャラとオリキャラの絡みからスタート
16話はデモンベインの冒頭イベントの
本を探す九朗、アルと遭遇、天才と遭遇、デモンベイン登場、とここまでの流れに
オリキャラビッグオーのキャラを交えつつ展開、ベックとか違和感がなさ過ぎだぜ
別のシナリオでも見ましたが、デモンベインビッグオー
雰囲気というか、相性がいい感じですね。
デモンベイン部分は、原作からかなりシーンややり取りがカットされてます
でも、色々カットはされてますが、テンポはいいです。
以前、いきなりガードダイバーとバトルボンバーを合体後の形態から
出した時にも思ったけど、所々思い切ってカットしてスリムにしてるなー
実際、ガードダイバーとバトルボンバーは……げふんげふん!
 
17話はマスターテリオンと遭遇まで。
しかし途中、フェストゥムが登場し、マスターテリオンは撤退
アトランティスストライクが解禁されたデモベで
フェストゥム如き蹴散らしてやるぜ!……と思ったら
ダメージ与えられません、EN奪われてピンチ、ギャー!
本当に厄介な敵だなー、フェストゥム
するとそこに何やらロボが登場
雄叫びをあげつつフェストゥムを蹴散らしていきます
とりあえず現段階では敵ではない様子、オリキャラかな、これ。
しかも2回行動までする、どこぞの飛影を彷彿とさせます
フェストゥムもターゲットをあっちに切り替えてくれたので
デモベはもうただ傍観状態、蚊帳の外です。
 
あのデモベの冒頭をここまでスリムにしてたのが凄いなー、本当に。
いいところで終わってしまった、続きが楽しみです。
あと、細かいんですが、ところどころ改行がおかしかったのが気になったかなー