しなりおぷれい

【この世界の果てに】(昨日の続きから)
 
ゴルディオンハンマーこわっ!
10何話から20話まで
……今日どっから始めたっけかなー(・ω・`
 
爆発的火力が欲しいと思っていたら、次の話でゴッドグラヴィオン登場
いやっふー、強いぞー、と思ったけどEN高めといっても
調子乗ってると、あっという間にEN切れになるので
遠くからの攻撃に対しては基本ENを消費しないライフルで反撃。
……改造できないことでENが増やせないのがこんなに大変とはな〜
いや、普段が考えなさすぎなのか、自分。
そしてブリキ大王も登場、ここにきて強力なスーパー系のオンパレード
そしてリアル系の雑魚掃除係のサトミが抜けたりして
気がついたら、スーパー系>リアル系 に変わっていた
援護持ちも多いので、戦力が整ってきたら
フォーメーションを取って、敵をボッコボコにできるように。
話も所々凄いのが出てきてドーンとかありましたが、楽しめました。
 
20話で第1部完、といったところのようで
実は味方も凄かった、という所で第1部完!
最後に出てきた四天王に笑ってしまった
他が他なので、どうしても1人浮いてた
しかし、それもトライダーが出てきた時の衝撃に比べれば些細な事だった
いや、本当にトライダーが一番ツボだったもので
 
しかし、最初から最後までブレンが避けてくれなかった。
 
・ミス?
18話のボーナスなんですが
ガンバスターのENを90%以下にする。』
とあったんですが、これ90%消費させろ、ってことかな……
最初からEN90%以下だけど何もボーナスでなかったし
だとしたら、10%以下、が正しいと思ったんですが。