きょうのできごと

どうでもよく長いので
 
友人と一緒に飯を食べにいったのですが
そのついでに、彼のジュニアに1つゲームを買ってやりたいということで
飯を食べた後、ブックオフへ向かいました
なんでも、ジュニアもすっかりゲーム大好きっ子なので
自分がプレイしてて面白かったソフトをやらせてやりたいとのこと
「何を買うん?」と聞いたら、「ゼノギアス」と返してきました
一瞬ギャグかと思いましたが、大マジだったようです
いや、面白いと思いますよ、ゼノギアス
ただ、ほら、過激じゃないですか、ジュニアはまだ5歳ですよ!
 
そして、ブックオフに到着し
ゲームコーナーを探すも、幸か不幸か見つからず
友人は諦めがつかないとのことで、別のブックオフや中古屋をめぐることに。
が、3件回っても見つからず……
そして4件目、これで無かったらネットで探そうという事に……
すると、なんと念願のゼノギアスを発見
ジュニアより友人が大喜びでした
 
しかし、最近はネットがあるおかげで
一々走り回らなくても、欲しいものを入手できますが
昔は父に連れられて、色々な店を回って
欲しいゲームを探してまわったことがあったなー
と、遠い日の思い出を振り返る紅蓮の桜でした
 
ジュニアと友人が購入したもの
ゼノギアス
紅蓮の桜が購入したもの
レジェンドオブマナアルティマニア
新スーパーロボット大戦の攻略本
スーパーロボット大戦Rの攻略本
スーパーロボット大戦Dの攻略本
・SFC第3次スーパーロボット大戦の攻略本
・第4次スーパーロボット大戦を一生楽しむ本
スーパーロボット大戦αの攻略本
スーパーロボット大戦64の攻略本