しなりおかんそう

楽園監獄
 
先日完結した、ベニヤ板さんのシナリオです
とりあえず本編クリアまで。
 
ラスボス、その発想はなかった
 
話も面白かったし、細かいやり取りとかも良かった
しかしコードネーム【アレックス】のせいで
色々台無しになった気がするぜ!
システムやアニメの演出も本当に凄い。
最後の決めも、見てて思ったのは
やっぱり良い話を盛り上げるのは良い演出だなーと……
決して演出がくどすぎる印象はありませんでしたし。
私はインクル組んだりするのが苦手なんで
ただただ、「すげぇ」と驚くばかり。
組める人はインクル覗いて、どうなってるのか研究するんでしょうが
私は意味プーだった(´▽`;
誰か(人妻限定)私にマンツーマンで指導してくれないかな。
 
このシナリオをプレイしてて感じたのは
「私が持っていない色々モノ」がたくさん詰まってるなーと。
先述の演出しかり、物語しかり
いや、書いてる人間が違うので当然といえば当然なんですが
まさにヤックデカルチャー
 
最近は独特なシステムや凄い演出のシナリオも増えてるし
自分もいつまでも嫌い嫌いではいかんなーと改めて思ったです。
 
おまけ?の方はまだ未プレイですが、また近いうちに……
 
あと、今更というか、なんというか、アレですが
自分の創った瑠璃河真希というキャラクターが
しっかりと生きているのを見れて良かった
ベニヤ板さんには本当に感謝します。