ドキッ!SRC戦士だらけのオフ会〜秋葉原激闘編〜
 
秋葉原にて行われるオフへ行ってきました
本日のメンバーはオンボロイドさん、健朗さん、フォルさん、白夢さん
 
夜20時ちょい前、待ち合わせ場所である秋葉原
とりあえずまだ誰も着てない様子……というか白夢さんとは今日初対面予定なので
どんな人か分からず……とりあえず健朗さんに連絡
ゲーマーズでお買い物中とのことで、私はゲーマーズの場所が分からないのでその場で待機
 
しばらくすると、ペタペタという愛くるしい音と共にペンギン……じゃなくて健朗さんが。
その隣には英国紳士が……「あ、どうも」と声をかけられた、あっ、フォルさんか……なんか
見違えたなーと思いつつ挨拶
すると、目の前のフォルさんが誰かに電話をしだした……オンボロイドさんか
白夢さんに連絡とるのかな、と思ったら
「今、健朗さんとフォルさんと一緒に……」
姉さん、事件です!! Σ(゜A゜;
そこで健朗さんがすかさずフォロー、目の前にいた紳士は白夢さんでした。
どうやら白夢さんは私をフォルさんと、私は白夢さんをフォルさんと互いに勘違いしていた模様。
お互い、「何か違うな、フォルさんこんなんだっけ?」という違和感は持っていたようです(笑
うん、こんなにシャキっとしてないよね、フォルさんは……白夢さん、ごめんなサイ(゜▽゜
と、そこへオンボロイドさんも到着。
あと残るはフォルさん一人……と、ここでフォルさんへ連絡すると
なんと宇宙人に右足を切断されてしまったという!
しかしフォルさんは這ってでも必ず秋葉原へ行くという決意を
私達に告げるとそこで電話が切れてしまった……という風にフォルさんが書いてくれといったので書きました
本当はガンダム00にお爺さんが出演して、そのお爺さんが瀕死になって
その最期を看取るために遅くなるとのこと。
 
とりあえずオンボロイドさん、白夢さん、健朗さん、私はアニメイト
その道中、健朗さんはワンセグでしっかり00をチェックして、その影響で
ゲーマーズで00のプラモデルっぽいものを購入していた、さすが健朗さん。
アニメイトへ到着、ツンデレ煎餅なるお土産が売っていた、なんでもありだな秋葉原
上の階へ登って漫画の新刊などを見ていると、キン肉マン究極タッグ編の新刊の帯に
見覚えのあるDMCな人の顔が……「額に肉もいいけど、殺もイイ!」的なことが書かれてありました。
なんて濃いタッグなんだ、そして新刊の表紙はジェロとブロッケンジュニア。
他にもH×Hの最新刊の帯が「連載再開」とデカデカと書かれたものだったり
しばらく色々見ているとフォルさんから連絡が、到着したらしいので、駅の方へ戻る一行。
 
そしてフォルさんと合流、カラオケまでの時間つぶしのファミレスへ
そこでシナリオのこととか色々話しつつ、料理を注文
私は奮発してパフェとタスマニアデビルハンバーグを注文
しかし……どの辺りがタスマニアデビルだったんだ……
食ってみましたが、どの辺りがタスマニアデビルか分からなかった
あれか、タスマニアデビルの肉で作ったハンバーグということか!
あと、フォルさんの頼んだチーズケーキが焼き豆腐にしか見えなかったという。
 
時間がきたのでパセラ秋葉原店に、すると凄い人だかり……
そして置かれてるファミコンには魔界村がささっていました。
そんなこんなでオールナイト突入
皆色々な歌を歌う中、私は普通の歌を歌う合間に
超人大全集系も歌ったり……ガゼルマンの歌の布教にも成功
あとロビンマスクとミスターカーメンの歌を歌った気がする。
そして朝の4時くらいだったか……ずっとみんなが気になってたものを注文
 

パセラ秋葉原店にまさかの木馬(1400円)登場
その名もハニトー戦艦!
ハチミツ薄いよ、何やってんの!!
(注・けして私達が遊びで作ったわけではございません)
いや、部屋に入ってメニューにデカデカとこれがあって気になってたんですが
勢いでついに注文、一日20個限定だそうなんですが
普通に頼めた……あれか、誰も頼まないのかw
他にも某コアブースターそっくりな形のココアブースターとか
 
そんな素敵なカラオケタイムも終了し、朝日が目にしみる中マクドへー
とりあえずメイオウなのは様な話をしてたのは覚えてるよ!
私も意識がぶっ飛びかけてた気がする
そしてその後、解散
 
皆様、本当にお疲れ様でしたー