でんしゃのなかでとか

今日出かけました、電車の中で
スクイズひぐらしの放送中止、ふざけんなよなー、という
会話をしてる少年達がいました、しばらく聞いてると
「事件起こした奴、死ねよ、ほんと」とか言いました
 
こんな風に、軽々しく「死ね」と言える人間に恐怖した
同時に、その子をぶっとばしたくなった自分にも恐怖した
相手は中学生ですぜ、おっさん、落ち着けよ(・ω・`
 
まぁ、楽しみにしてたものが言いがかりつけられるような
形で打ち切られて悔しいってのは分からんではないけどさ
 
正直、ナイフを振り回す人間と同じくらい
私は怖いと思う、こういう言葉を平気で言える人間が。
っていうか、それにいちいちムキになってる私も
十分怖い人間なんだろうな