まいなーけいじばん

感想です
毎度のことですが、好き勝手書いてます
 
11月3日0時11分、アホやってたのを指摘してもらったので
修正しました、ごめんなさい orz

 
ランガーさん(id:runguard)
イエローとブルーの髪のテカってる部分と
影の部分の色合いがいい感じに。
明るい色の髪って、塗るの苦手なんですよね、私^^;
あとは、線がちょっと弱いんですけど、ブルーの方は
デッサンかなりいいですよね
 
風島さん(id:kazeshima)
あのキュウリの怪人はなんだろう(笑
 
雷ヶ谷さん
オボロへの愛を感じますね
表情対応に加えてユニットアイコンまで、素晴らしい。
中でも、(横顔)はデッサンもいい感じで綺麗ですよね
あと、長谷川は塗りとかデッサンについては言うことないんですが
もうちょっと寄ってもよかったかな〜と
ちょっと引きすぎかな?って思ったんで。
あと、ザフィーラですが
髪の毛の影を、シャアみたく1色ではなく2色にしたら
もっと厚みが出ていい感じになると思いました
私も経験したんですが、髪の毛の色が淡いと
影の塗りを工夫しないと、妙に軽い、浮いた感じになっちゃうんですよね
今でも淡い色の髪は苦手です(苦笑
 
彩華さん(id:ayacamoon)
瞳の塗りが綺麗ですね〜
ランガーさんもそうですが、マイナーには
こうした綺麗な塗りができる人が多いですね、勉強になります
ただ、雷ヶ谷さんのところでも挙げましたが
髪の毛の影が1色なんで、もう少し濃い2色目も使って
影を塗ると、厚みが出て髪が綺麗になると思います。
 
ブーボーさん
いつもながら、やってくれるぜ、ブーボーさん
ピノのユニットアイコンって(笑
しかもそれがまた上手いんですよね、すげぇ
まず、パイロットアイコンですが実写系はさすがの出来ですね
ドナルド恐い、ドナルド恐い
眉毛の上の薄い赤がちょっと気になりますが
他は恐怖を覚えるくらい本物っぽいですよね。
 
二次元系の方は
ヘルシングの3枚のアイコンのシワは、苦戦されたな〜って感じが。
もうちょっとシワとかの色を、濃い茶色というか…もうちょい
沈んだ色にした方が落ち着くかな〜と思いました。
明智さんは雰囲気出てますね〜
あと、いぬかみっ!の3枚は凄い出来ですね……
これも愛が成せる業でしょうか
 
メッキアジさん(id:mekkiaji)
いつもながら細かいトコまで打ち込まれてますね……
ただ、前面部は光が当たらず影になってて、それで色を統一するのであれば
もうちょっと濃い色でもよかったかな〜と思いました
 
藤丸さん
バランスいいですね〜
帽子の明るい部分、暗い部分のグラでもいい具合で。
ただ、マントの方の影がちょっとドット1つだけの部分が
ちょっと目立つかな〜と。
 
今月は数は少ないんですが
レベルの方はいつも通り高いですね
細かいトコまでいかないと、言うことが無いものが多いです
私も負けちゃいられねぇ