げーむせんたーCX

最近、中古でゲームセンターCXのDVDBOX2を買いました
ディスク2から見る……
最初のたけしの挑戦状は地上波で深夜に放送してるのを見たな〜
あの時から、私の有野を見る目が
どうでもいいものから尊敬の眼差しに変わりました(笑
 
このBOX2に収録されてる有野が挑戦したゲームは
ソロモンの鍵ロックマン2、マリオワールド、ゼルダの伝説神々のトライフォース
いっき、高橋名人の冒険島……
自分も一応全てやったことはありますが、ファミコンのは辛い思い出しかないぜ!
しかし、有野は本当にアクションが苦手なんですねっていうか
苦手にも程があるだろってくらいに苦手っぽく
ソロモンの鍵を苦戦しつつもクリアしていくトコだけ見てたら
マリオでのあの苦戦は想像もつかない
 
久々にトライフォースやろうかな〜
そんな気持ちになりますた