えすあーるしーてきなはなし

健朗さん(id:ken-ro)の所で話が出てましたが
確かにシナリオでも、アイコンでも、作り手側になんらかの
リアクションが伝わるシステムが出来るといいな〜と思いますね
健朗さんが日記の中で挙げられてたような
ウェブ拍手っぽいものとかあるといいですよね〜
本当に気軽な一言メッセージでも、作り手のやる気はグーンと上がると思いますし…
というか、私はグーンと上がります。
まあ、そんな風に色々な人が気軽に感想やリアクションを送れて
それが作り手側に伝わるっていう環境になれば
コミュニティも上手く機能していくようになるような気もしますし。
SRCという大きなグループが他との関わりを断って閉鎖的なのとは違って
今はSRCという大きなグループの中で、また個々がそれぞれ
あまり関わりを持たず、互いに閉鎖的になってる気がするので
なんか、そんな上手く回るようになるキッカケがあればなーとも思うわけです