おーるすたー

魂のカラオケフレンド、コーセーさんとカラオケ…
じゃなかった、オールスターに行ってきました
 
正直雨で、どうかなーとか思ったんですが
私が新宿についた段階で小雨
そしてコーセーさんと合流して千駄ヶ谷に到着後
チケットをもらって、そこから神宮を目指す……
で、トコトコトコトコ歩いてたら神宮球場到着
異様な熱気だぜ……と、ここで事件発生
 
紅蓮の桜、チケット紛失!
 
千駄ヶ谷から神宮までのわずかな距離で紛失ですよ、姉さん
ありえねぇ、大慌て、まさかここまで来てオールスター見れないのか!?
どうしても荷物…といってもカード入れとかサイフとかポケットから
発見されないので、来た道を戻ってみることに……
すると白い紙が…と思ったらただのレシート…
そしてまたも白い紙が…マジで落としてたよ、私(汗
本気で寿命が縮まるも、なんとか入場
ちょうどパシフィックの選手が練習をしとりましたよ
その後、なんかサインのイベントが…そこに現れる
各球団のマスコット達、そして我らがドアラトラッキー
…と、そこに
ピーポくんが妹をひきつれて登場!
まさか生ピーポくんまで見れるとは…
そして、選手紹介にはなんと、突如ナメック星人が!
恐ろしいほど似合ってたんですけど、森本選手(笑
実写版DBZをやる際には是非彼にピッコロさんの役を。
その後、めざましテレビチックに試合開始
 
試合内容はもう割合しますがw
とりあえず、セリーグ側の外野席に座ってました
里崎のホームランは入った所の近くに座ってたんですが
まさか入るとは思わず…本当に軽い感じでポーンとスタンドに
あと、ちょうど青木がエラーするところを近くで見れました
本当に綺麗にコツンと弾いて、外野席大盛り上がり
で、その後また近所の外野席に青木のホームランが
またも外野席大盛り上がり
 
で、ちょうどアップする投手を近くで見れる位置だったんで
球児もクルーンもかなり近くで見れましたよ
そして実際に見るプロの投げる球に驚愕ですよ
速い速い、テレビで見るのと大違い。
あんなのが最後の抑えで出てきたら、そりゃ簡単には打てないよ…
 
そして9回、球児が2アウトまでとって
最後、クルーンが登板…きっちりトドメを〜…と思ったら
里崎がヒットを放って、迎えるバッターはフェルナンデス
正直、クルーンがビシッ!と抑えるところも
フェルナンデスが同点2ランを打つところも、両方とも見たかったですが(笑
ここはクルーンがビシッ!と抑えて試合終了
 
いや〜、久々に生でプロ野球見ましたが
やっぱ凄いもんですね〜、またいつか試合見に来たいですね