SRCバトン

複数名の方から、回ってきましたー
いや〜、私ってモテモテーん…………
ごめんなさい、言ってみただけですから許してください
 
1.あなたが一番燃えたキャラは?
マグナムエース@疾風!アイアンリーガー
 
私を最初に燃えさせたキャラです
 
2.あなたが一番萌えたキャラは?
猫村さんきょうの猫村さん
 
こんなできた奥さんが欲しい
 
3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
ガイン@勇者特急マイトガイン

いや、あまりに原作の扱いが不憫だったもんで(笑
 
4.印象的な台詞や歌詞
とりあえず、パッと思いついたのあげます
 
・セリフ
デッカード勇者警察ジェイデッカー
 『勇太……心をくれて……ありがとう……』
ガンマックス@勇者警察ジェイデッカー
 『ジェイデッカー!オレを使って、マックスキャノンでヤツを倒してくれ!』
冴島十三@勇者警察ジェイデッカー
 (何故ビルドタイガーの胸部に虎の顔があるのかという問いに対して)
 『それは……カッコいいからだ!』
火鳥勇太郎@太陽の勇者ファイバード
 『しかし、なんとしても止めてみせるよ…例え、この命が燃えつきたってね』
ダイノガイスト@勇者エクスカイザー
 『命が宝だと!?ならば、このオレの命…キサマの手に渡してなるものか!』
ジェット=ブラック
 『狩りの途中で足に怪我をした男がいる…
  治療のあてもないサバンナの真ん中で、足は腐り死神が忍び寄る
  やっと迎えに来た飛行機に男は乗り、眼下に広がる純白の世界を見る
  光り輝くそこは、雪を被った山の頂だ…山の名前はキリマンジャロ
  男は思う、自分が向かっているのはそこなんだと……
   …オレはこの話がでぇッ嫌いだ、男は過去ばかり思い出す
     死に際で、必死に自分が生きた証拠を探すようにな』
スパイク=スピーゲル@カウボーイビバップ
 『空腹は最高の調味料ってね』
 『死んだ女のために…できることなんて無いさ』
 (百万回死んで、百万回生きた猫の話をした後…)
  『オレはこの話が嫌いだ……オレは猫が嫌いだ』
ワムウ@ジョジョの奇妙な冒険―第2部―
 『悔いは無い…心からお前の成長を見れてよかったと思うよ
  オレはお前に出会うために一万数千年もさまよっていたのかもしれぬ』
ストレイト=クーガー@スクライド
 『そうだ!オレはついに見つけたぁ!!文化の真髄を!!』
破壊魔定光破壊魔定光
 『今の俺は――殊更に無敵だぜっ!?』
ポンコツ破壊魔定光
 『だがサダミツ…キミはどうする?
  「スカッとこねぇ」ままでいいのか?サダミツ…解答の入力を!』
 
・歌詞
アンパンマンのマーチ
 そうだ、嬉しいんだ生きる喜び、例え胸の傷が痛んでも
メタモルフォーゼ@この醜くも美しい世界
 柔らかな光の美しい世界に、あつくあついこの胸に孤独を埋めてよ
心つなぐ愛@仮面ライダー
 人は誰も信じながら、人は誰も生きるために、愛し合ったはずさ
果てなき希望@仮面ライダー龍騎
 ためらわない勇気だけが悪夢(いま)を壊す
  情熱ごと身を投げて、守るべきものがある
あなたの風が吹くから@ロックマンDASH
 見えない涙をいつも流してた、あなたの眼を見るだけで分かる
  声にならないその胸の痛みを、私のなかで癒してあげたい
負けない愛がきっとある@ロックマンX4
 抱きしめてくれるより、もっとわかってほしい
  優しさをくれるより、寂しさを越えていく力ほしい
ゆずれない願い魔法騎士レイアース
 止まらない未来を目指して、ゆずれない願いを抱きしめて
もしもあなたに会わなければ@勇者警察ジェイデッカー
 あなたのために夢も喜びも優しい気持ちも忘れはしないさ
  あなたがいれば誰にも負けない、正義の力でいつでもあなたを
   涙から守ってあげたい
キミにジュースを買ってあげる@ケロロ軍曹
 座席は僕に譲りなよ!なに座ってんだよ!!
勇気があれば@剣勇伝説Y∀IBA
 夢という名の刀を抜いて
Give a reason@スレイヤーズNEXT
 ゴールにもたれたりしない、たとえ辿り着いたって
  新しい夢がきっと私の背中押すから
ぼくドラえもんドラえもん
 短足モタモタ、音はドカドカ、それがどうした、ぼくドラえもん
ズダダン!キン肉マンキン肉マン
 右手に勇気を、左手に涙を
HUSTLE MUSCLE@キン肉マンⅡ世
 鍛えたココロの底まで、受け止めるのさ、夢ごと感動ごと
 
気が付いたらエラい量になっちゃった(汗
 
5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい。
ラー=イェン@刻の翼アルバトロス(スーパーロボット大戦EOW)
 『背、追い越しちゃったな……さよなら……サテリアさん。どうか……元気で……』
 
そこまでの流れがあって、切なくなって泣きそうになりました
っていうか泣いてしまった
 
6.等身大と巨大、どっちが好きですか?
どっちでもOK
 
7.版権とオリ、どっちが好きですか?
どっちでもOKOK
 
8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
アリク=オータメイ@スーパーロボット大戦EOW
ディーガ=ロングバード@聖王機アレクカイザー
ドンカーン@ジオンボカン
レミア=フォーチュン@スパロボアドベンチャーMe
ナッちゃん@激動戦鬼ランダーTANE
 
とりあえず、5人
 
9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
最近はほとんど見てません
 
10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
規約違反は論外、もう墓までその怒りと怨みを持っていかんとする勢いで。
シナリオ的な部分では……主人公があまりに完璧超人だとキツいです
いや、能力的に完璧超人でも人間的に弱さとかがあればOKなんですが
 
11.技量の標準

標準が160かな〜…
 
12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?
等身大でも、巨大でも最大で腰くらいまで浸かるのが川
それ以上は海
 
13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」
   と、突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
塩田鉄人@幕張
奈良重雄@幕張
千石うぐいす@泣くようぐいす
メカ沢新一@魁!クロマティ高校
ゴリラ@魁!クロマティ高校
 
最強高校生決定戦みたいな感じで
 
14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」
   と、突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
自炊魂(スピリット)持ってるんで、無けりゃ自分で作りますよ
でも、どうしてもと言うのなら…
 
ライアー@Z.O.E.Dolores.I
Mr.ロボット@SakuSaku
八神庵の妹(絵そのものが存在せず)@KOF
あの男@ギルティギア
ブルート@ジョジョの奇妙な冒険
 
描けるもんなら描いてみやがれ的なラインナップ
まさに外道
 
15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。
フォルさん、フォルさん、フォルさん