またもGアームズ


コマンドガンダム
コマンドガンダム, こまんどがんだむ, (SDコマンド戦記(コマンドガンダム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
命中強化Lv1=ターゲットスコープ
4200, 120, 1300, 55
BACA, SDGGA_CommandGundamU.bmp
アーミーナイフ,                 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ツインレーザーマシンガン,   1100, 1, 4, +10, -, 5, -, AA-A, -10, B
マシンガン,                    1200, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +0, 実P
NCヘヴィガン,                1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 実
ミサイルポッド,       1500, 2, 4, +10, 6, -, -, AABA, +10, 実
メガバズーカランチャー,    1800, 3, 5, -10, 2, -, 120, AABA, +0, -
胸部爆裂装甲,               2200, 1, 1, +20, 1, -, 130, AAAA, +20, 自M全

ヘヴィウェポンコマンドガンダム
HWコマンドガンダム, へびぃうえぽんこまんどがんだむ, (SDコマンド戦記(コマンドガンダム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6500, 140
特殊能力
命中強化Lv1=ターゲットスコープ
4500, 120, 1400, 50
BACA, SDGGA_HWCommandGundamU.bmp
スモークディスチャージャー,	   0,  1,  2,  +20,   2,   -,   -, AA-A,  +20, 撹盲
バルカンポッド,                 900,  1, 1, +20, 20, -, -, AAAA, -10, 射先連L10
アーミーナイフ,                 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ツインレーザーマシンガン,   1100, 1, 4, +10, -, 5, -, AA-A, -10, B
マシンガン,                    1200, 1, 2, -10, 20, -, -, AABA, +0, 実P
NCヘヴィガン,                1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 実
ミサイルポッド強化型,       1600, 2, 4, +10, 4, -, -, AABA, +10, 実
メガバズーカランチャー,    1900, 3, 5, -10, 2, -, 120, AABA, +0, -
胸部爆裂装甲,               2200, 1, 1, +20, 1, -, 130, AAAA, +20, 自M全
 
Vコマンドガンダム
Vコマンドガンダム, ぶいこまんどがんだむ, (SDコマンド戦記(コマンドガンダム専用), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 150
特殊能力
変形=合体 Vコマンドガンダム(Vフォース1合体)
パイロット愛称=Vコマンドガンダム
パイロット画像=SDGGA_VCommandGundam.bmp
ステルス無効化=ディメンションセンサー
迎撃武器=ブルーインパルサー
4600, 170, 1500, 65
AACA, SDGGA_VCommandGundamU.bmp
ブルーインパルサー,   1500, 1, 3, +10, 15, -, -, AA-A, +0, B
ファイヤートルネード,   1700, 2, 4, -10, -, 20, -, AACA, +0, 火
 
Vコマンドガンダム(Vフォース1合体)
Vコマンドガンダム, ぶいこまんどがんだむ, (SDコマンド戦記(コマンドガンダム専用), 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 150
特殊能力
変形=分離 Vコマンドガンダム
パイロット愛称=Vコマンドガンダム
パイロット画像=SDGGA_VCommandGundamU.bmp
ステルス無効化=ディメンションセンサー
ホバー移動
4600, 170, 1500, 60
AACA, SDGGA_VCommandGundamU.bmp
プラズマバルカン,       1300, 1, 2, -10, 30, -, -, AAAA, -10, P
ブルーインパルサー,   1500, 1, 3, +10, 8, -, -, AA-A, +0, B
ファイヤートルネード,   1700, 2, 4, -10, -, 20, -, AACA, +0, 火
プロミネンスキャノン,     2200, 1, 5, -10, -, 40, 110, AA-A, +0, B
 
ジェネラルガンダム
ジェネラルガンダム, じぇねらるがんだむ, SDコマンド戦記(コマンドガンダム専用), 1, 1
空陸, 3, XL, 50000, 150
特殊能力
変形=コマンドガンダム融合解除 戦艦ジェネラル(コマンドガンダム)
パイロット愛称=ジェネラルガンダム
パイロット画像=SDGGA_GeneralGundam.bmp
ステルス無効化=ディメンションセンサー
16000, 500, 1500, 55
AAAA, SDGGA_GeneralGundamU.bmp
プラズマキャノン,   1500, 1, 3, -10, 15, -, -, AAAA, +0, -
多連装ミサイルランチャー,  2200, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, 実
プロミネンスキャノン, 2500, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +0, B
コスモナバロン砲,    3000, 3, 6, -10, -, 60, 110, AA-A, +0, B
GGクロスファイヤー,  3200, 1, 5, -10, 3, 100, 130, AA-A, +0, BM扇L4
ビッグバンバスター,  4000, 1, 6, +20, -, 200, 130, AAAA, -10, -
 
戦艦ジェネラル(コマンドガンダム)
戦艦ジェネラル, せんかんじぇねらる, SDコマンド戦記(コマンドガンダム専用), 1, 1
空陸, 3, XL, 50000, 150
特殊能力
変形=コマンドガンダム融合合体 ジェネラルガンダム
パイロット愛称=Vコマンドガンダム
パイロット画像=SDGGA_VCommandGundamU.bmp
ステルス無効化=ディメンションセンサー
16000, 500, 1300, 50
AAAA, SDGGA_General.bmp
プラズマキャノン,   1500, 1, 3, -10, 15, -, -, AAAA, +0, -
多連装ミサイルランチャー,  2200, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, 実
プロミネンスキャノン, 2500, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +0, B
コスモナバロン砲,    3000, 3, 5, -10, -, 60, 110, AA-A, +0, B
ビッグバンバスター,  4000, 1, 4, +20, -, 200, 130, AAAA, -10, -

 
まずここまでがコマンドガンダム関係の追加分と修正分
ジェネラルはコマンドが戦闘時に使うモノと普段の戦艦とで
別物で分けるつもりで設定
ビッグバンバスターはビームっぽいですが、海ぐらい軽く吹っ飛ばすだろうとか
ムチャクチャな理論で海Aに
で…


キャプテンガンダム(Gアームズ)
キャプテンガンダム, きゃぷてんがんだむ, 男性, SDコマンド戦記, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 35, Lv5, 48
140, 140, 144, 142, 165, 159, 強気
SP, 60, 集中, 1, 気合, 4, ひらめき, 13, 熱血, 20, 魂, 35, 奇跡, 60
SDGGA_CaptainGundam.bmp, SDGGA.mid
 
キャプテンガンダム(Gアームズ)
キャプテンガンダム, きゃぷてんがんだむ, (SDコマンド戦記(キャプテンガンダム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
シールド=ウインチ式シールド
パーツ合体=ガンファイター(キャプテンガンダム)
変形=変形 ガンビークル
3700, 120, 1100, 75
BACA, SDGGA_CaptainGundamU.bmp
バックマスター,         1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
グレネードライフル,     1300, 1, 2, +0, 20, -, -, AACA, +0, 実P
ロケットランチャー,      1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
 
ガンビークル
ガンビークル, がんびいくる, (SDコマンド戦記(キャプテンガンダム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
変形=変形 キャプテンガンダム(Gアームズ)
パーツ合体=ガンファイター(キャプテンガンダム)
移動適応=ビークルモード 荒れ地
3700, 120, 1100, 60
BADA, SDGGA_GunVehucle.bmp
ロケットランチャー,  1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
獅子の牙,           1800, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
 
ガンファイター(キャプテンガンダム)
ガンファイター, がんふぁいたあ, (SDコマンド戦記(キャプテンガンダム専用)), 1, 2
空, 4, L, 8000, 140
特殊能力
変形=変形 ガンブラスター(キャプテンガンダム) ガンローダー(キャプテンガンダム)
ステルス無効化=多目的複合センサー
パーツ分離=分離 キャプテンガンダム(Gアームズ)
5000, 160, 1200, 75
AACA, SDGGA_GunFighter.bmp
二連装ガトリング砲,        1300, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, -10, 実P
六連スーパーHキャノン,   1500, 1, 3, -15, -, 15, -, AA-A, +0, B
ハイパワービームキャノン,   1700, 2, 3, -20, -, 30, -, AA-A, +0, B
ハイパー獅子の牙,           2000, 1, 1, +15, -, 50, 110, AAAA, +20, 突
 
ガンブラスター(キャプテンガンダム)
ガンブラスター, がんぶらすたあ, (SDコマンド戦記(キャプテンガンダム専用)), 1, 2
陸, 0, L, 8000, 140
特殊能力
変形=変形 ガンファイター(キャプテンガンダム) ガンローダー(キャプテンガンダム)
ステルス無効化=多目的複合センサー
パーツ分離=分離 キャプテンガンダム(Gアームズ)
5000, 160, 1400, 50
AACA, SDGGA_GunBurasuta.bmp
二連装ガトリング砲,        1300, 1, 4, +20, 12, -, -, AABA, -10, 実
六連スーパーHキャノン,   1500, 1, 5, +15, -, 15, -, AA-A, +0, B
ハイパワービームキャノン,   1700, 2, 5, +10, -, 30, -, AA-A, +0, B
一斉掃射,                   1800, 1, 4, +10, 2, 80, 110, AACA, +0, M扇L3
 
ガンローダー(キャプテンガンダム)
ガンローダー, がんろうだあ, (SDコマンド戦記(キャプテンガンダム専用)), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 140
特殊能力
変形=変形 ガンファイター(キャプテンガンダム) ガンブラスター(キャプテンガンダム)
ステルス無効化=多目的複合センサー
パーツ分離=分離 キャプテンガンダム(Gアームズ)
5000, 160, 1400, 60
AACA, SDGGA_GunBurasuta.bmp
二連装ガトリング砲,        1300, 1, 2, +20, 12, -, -, AABA, -10, 実P
六連スーパーHキャノン,   1500, 1, 4, +15, -, 15, -, AA-A, +0, B
ハイパワービームキャノン,   1700, 2, 4, +10, -, 30, -, AA-A, +0, B
一斉掃射,                   1800, 1, 4, +10, 2, 80, 110, AACA, +0, M扇L3

キャプテンガンダムのGアームズ編の分を作成〜
というか、この人パワーアップしすぎ
実際にバランス取ってデータ製作すると、物凄い大変なキャラな気がする…
だから、私はバランスなんて取らない(爆
 
そういえば、キャプテンの獅子の牙は
Iフィールドを展開するのと同じ要領でフィールドを形成して
突撃する技らしいんですが、Iフィールドつけた方がいいのかな?