音楽バトン

もけもけから回ってきたのをダイビングキャッチ
しかし、もけもけ凄い…色々聞いてるんですねー…
って、私が最近アニソンばっかなだけか^^;
 
【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。
 
君がいるだけで/米米CLUB
 荒れっぽい私の心を落ち着かせてくれる一曲
 
小フーガ〜ト短調〜/ヨハン・ゼバスティアン・バッハ
 パイプオルガンの音と相まって、不思議な魅力を持ったメロディーが素晴らしいです
 
ルパン三世のテーマ/大野雄二
 メロディーに男のカッコ良さを感じる曲
 
負けないで/ZARD
 力強い声援みたいな歌で
 
蘇る緑/植松伸夫
 FFからも色々名曲があるんですが、今回はこれで…
 前半部分から中盤くらいまでが各キャラのテーマ曲のアレンジのメドレーで
 そのアレンジがまたかなり良く、頭にしっかり残ってる一曲です
 
【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?
 米米CLUB植松伸夫すぎやまこういち
 基本的にあまりこだわりませんけど
 
【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
 雑食、何でもOK
 
【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?
 大好きですが、あまり上手くはないと思う
 
【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
●あなたの風が吹くから/森下玲可
"見えない涙をいつも流してた あなたの眼を見るだけでわかる
 声にならないその胸の痛みを 私の中で癒してあげたい"
 
●心つなぐ愛/BYUE
"壊さないで…離さないで 心つなぐ夢を
 人は誰も 信じながら 人は誰も 生きるために 愛し合ったはずさ"
 
●君がいるだけで/米米CLUB
"たとえば 君がいるだけで 心が強くなれること
 何より大切なものを 気づかせてくれたね"
 
●チェリー/スピッツ
"『愛してる』の響きだけで 強くなれる気がしたよ
 ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて"
 
他にも色々ありますが、この辺で
 
【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?
 曲にもよりますね、熱い曲聞いてればテンション上がってくるし
 切ない曲聞いたら、泣きそうになるし
 
【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?
 作業してる時、寝る前
 
【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
 友人から噂を聞いたりとか…
 テレビとかお店で流れてる曲でいいな〜と思ったのを自分で調べるとか
 
【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
 親にやらされてたエレクトーン
 
【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
 ある、演奏って形で自己表現してスッキリしたこととか
 
【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
 なんだろう…文化、芸術、自己表現の極みかな
 
【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
 担当の先生のおかげもあり、好きだった
 
【13】なにか楽器を弾けますか?
 キーボード(ピアノ無理)、サックス基本4種、多分クラリネット、リコーダー
 
【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
 部屋
 
【15】このバトンを音楽が好きなk
 しまったー、壊れたリコーダーかと思って修理に出してしまったー