自分のアイコンについての考え方

ちょいとMRさん(id:supermr)のトコに意見してきて
ついでなんで色々自分が描いてるアイコンについての考えとか
ここに書きます
普段なら「続き〜」って形式にして見たい人にだけ見てもらうって形を取りますが
今日のはできれば全ての人に見といてもらいたいので晒します
 
 
他の人は知りませんが、私は自己満足のためにアイコン描いてます
描きたいから描きます、自分がいつかシナリオで使ってみたいから描きます
描いたら面白そうだから描きます、作品を見た後の昂奮を形にしたいと思って描きます。
「シナリオ作家の人に使ってもらえたらな〜」という気持ちでは描いてません
例外的に2件、人のためにアイコン描いた事もありますが。
きっと「たくさんの人のシナリオの役立てば〜」と思って描いてる人もいるでしょうが
私はそれとは違う考え方で、シナリオ同様自己満足のためにやってます。
 
そんな私がなんで非登録式パックに画像投げてるのか…
目的は自分の画力は世間的に見ればどの程度のレベルなのかを確かめたくて投げました。
(まあ、結果は並以下って感じで見事に話題にもならずw)
 
しかし…なんか、アイコンを
ただのシナリオの材料の1つと勘違いしてる人が結構いるように感じます
「あって当たり前」「シナリオ作家の希望に応えるのは当たり前」って感じで…。
アイコンはただの『素材』ではありません
アイコンは『作品』です
勿論MIDIだって『素材』では無く『作品』です
マップチップだって1個1個『作品』です
SRC本体だって1つの『作品』だと思います
シナリオ作家が作るシナリオだって勿論1つの『作品』です
どれが上とか、どれが下だとか、そんな事は無いんですよ
全て、1つ1つ立派な作品であるという事だけは覚えといてほしいです