うるとらまん

今日の東京MXテレビで再放送やってるウルトラマン
あの娯楽大作であるスカイドンのお話です
知らない人のために簡単にあらすじを説明すると
「ハヤタ隊員がスプーンとベータカプセルを間違えて変身しようとする話」です(笑
 
本当に…細かいトコまで他の話とは一味違ったコメディ傑作です(笑
アラシ隊員が異様にハイだったり、コントみたいに
科学特捜隊が次々に作戦仕掛けて失敗していったり
「片付いた〜、と思ったら終わってなかった」というのを2度もやったりw
 
同時に体重が20万トンあるスカイドンが、どれだけ重いのか…って
演出もしっかりとされてました。
ウルトラマンが体当たりしたら、逆にウルトラマンが押し負けて倒れたり
スカイドンを背負い投げしようとしたら、スカイドンが重すぎて
ウルトラマンが押しつぶされちゃったり(笑
しかし…20万トンってどんな重量だよw