納得できない

私は今までに何度か会社や政治家、県知事に、その意見、やり方に対して
納得ができず、メールにて分類するなれば確実に「苦情メール」に
なるモノを送ったことがあります、返信は今のとこ、まともなのは
ひとっつも無いですがね!(笑
あと…他に納得できないコトと言えば日本テレビの巨人戦での実況と
東●氏の西武戦での実況…あとUSA版ゴジラ
以下、「Z」絡みの事に関して…
 
今巷で騒がれてる、劇場版Zガンダムのフォウの
キャスト変更についてなのですが、納得いかん…代役の声優さんにではなく
音響監督に対して納得がいかん。
島津さんのページに載っていた「Four/Zeta」を読みましたが…
あれが事実だとしたら、言い訳としては3流以下よ、音響監督さん。
インターネットを自分でやらないにせよ、誰かに調べさせるとか色々あるだろう。
っていうか、自宅の電話番号調べる前に絶対に他の連絡先が判明するだろう。
 
で、音響監督は島津さんに連絡しようとしたが、留守電にメッセージを入れたそうな…。
「電話をかけたが、留守番電話で…」みたいな、こちらから
接触しようとしたのですが…というタイプの言い訳は
ウソつきに一番多いタイプの言い分だと思う。
(もちろん全部が全部ウソ、というわけではないですよ)
相手が確認できない(すぐに確認できない)方法で、接触を試みました
っていう言い分で、一旦この場を逃れよう、というのが腹だと思う。
この留守番電話に関してですが、島津さんの「Four/Zeta」によると
島津さんが「その時期、留守番電話を使っていませんでした」と
言っているのに、音響監督は「留守番電話にメッセージを残した」
富野総監督は「一方的に留守を告げるだけのもので〜〜」…
と、3人の証言が食い違うわけだが…この3人の中に誰か最低1人はウソつきがいるわけだ
で、多ければ2人のウソつきがいるわけだ
 
しかし、なんていうか…悲しいというか、呆れたというか…
他のキャスト変更されたキャラクターのについても裏ではこんな感じだったのかな…
なんだか、話も変な方向に進みだしてるし…
いっそ音響監督が「私はフォウの声は別の人にやってもらおうと思っていた」
くらい言うならまだこの話はマシだったかも…ヘンに黒い話にならずに。
けど、島津さんのページに書かれているアレが事実であれば
明らかに音響監督の証言は彼女にフォウをやってもらう気ゼロですよ。
 
なんていうか、「声優」という役者さんを軽く見てはいないかな…
アニメにおいては「声」というのはドラマや映画(実写)で役者さんが
セリフを喋ってる「声」とは違った意味があるはずなんですよ。
アニメでは「絵」と「声」の2つを合わせて、そのキャラクターに
命を、感情を吹き込んでいるわけで…
せっかく今回「あのZガンダムを映画化!」するわけなんだから
そういう所にもちゃんとこだわって欲しい、そりゃ引退した人を無理に
引っ張り出せ!とは言いませんよ。
もしキャスト変えをするなら全員変えるくらいの勢いでやってみせろ
…かのドラえもんのように。
 
素朴な疑問なんですが…劇場版Zガンダムの3作目の音響監督もこの人やるの?