るぱーんさんせーい

なんだかんだ言ってちゃんと見ました、そして録画もしました
相も変わらず走り回る、動き回るルパン達…理屈ぬきで面白いですね、ああいう動きは。
そして相も変わらず不死身のとっつぁんが素敵だ
 
今回の敵は女性って事だったんですが、CMとか見た感じも
クールビューティーな感じかと思ったんですが…えらくハイな人達が多かったですね^^;
特に終盤、男装の麗人ベルサイユの薔薇とかに出てきそうな
貴婦人になったと思ったら、カサが対戦車ライフルに変わって吹いてしまいました
もう腹を抱えて大笑い…男装の麗人から貴婦人に変身しただけでもツボだったのに(笑
 
あと、次元の相手だった爆破のプロな方…
途中、鏡を使って次元を欺いたシーンで
「気づくのが遅いんだよ、アホレイツォ!!」ってな場面が浮かんでしまいました orz
 
そして今年はなんか久々に「銃の腕前凄いんだぞ!」なルパンを見た気がします
ルパンって銃は使いますが、次元のような派手さが無いせいか
彼の変装や知恵や計画の方が目立つせいか、あんまり印象に残っておりません^^;
今年はなんか、銃を構えてるシーンで印象に残るシーンが多かった感じがしました
全部終盤のシーンなんですが…あれもルパンの『怒り』の表現の1つだったんですかね。
それ以外の作品でルパンが銃を構えてるシーンで印象的だったのは
『ルパン3世/ワルサーP38』のラストの方で
『ワルサーは二丁もいらねぇんだ』ってセリフが出たシーンくらいだったり…^^;
 
それはさておき、敵の中の一人の辻斬りさん…彼女が
持ってた妖刀は『紅桜』というそうで…名前を聞いてからずーっと
どっかで似たような単語を聞いたことがあるな…と思い出そうとしてました
ネットに繋いだ瞬間思い出しました
「ああ、オレのHNと似てたのか」
…と、これで考え事もなく安心して眠れます!