みゅーじかるばとん

健朗さんとGGさんから、こんな企画が回ってきました
というわけで、やってみたいと思います

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
Mp3等、色々あわせて1.5GBくらいです
●今聴いてる曲
仮面ライダーAGITO 24.7Ver
●最後に買ったCD

ロックマン テーマソング集

ロックマン テーマソング集

ロックマンX4のテーマ曲、ロックマンDASHのED聴きたさで買いました
●よく聴く、または特に思い入れのある5曲
ゆずれない願い田村直美/魔法騎士レイアース
初めてレイアースのアニメを見て、OPいいな〜って思って
某レンタル店で初めてCDレンタルして、当時カセットテープに録音した曲でした
・あなたの風が吹くから(森下玲可/ロックマンDASH)
まさか、ゲームでこんないい曲が流れるなんて…と当時感動しましたw
いい歌です、どうでもいいですがブレイガードと聖の2人には
この曲の歌詞がピッタリ来る…と一人で勝手に思ってます
・グレート・ダッシュ!!(露湖藻雷蔵、海蔵/勇者特急マイトガイン
勇者系の合体のテーマ曲はどれもいいですが
マイベストはグレートマイトガインのグレートダッシュです
やっぱり歌詞がついてくるとパワーも増しますね
ロックマン2・ワイリーステージ1BGM(カプコン/ロックマン2)
Flashなんかでも結構使われてたりする曲ですが
元祖ロックマンシリーズの中で一番カッコイイと思う曲です
次点はスネークマンステージのテーマ(笑
・Long Long ago, 20th Century(坂井紀雄/仮面ライダーBLACK)
ヒーローなのに、なんて悲しいEDなんだ〜、と
小さかった時は苦手だったんですが、今になって曲のよさを理解
久々に聞いた時、泣きそうになってしまいました
●バトンを渡す5人
あえてここで流れをぶった切ってみる(脱兎