第1部「めぐりあい〜新宿〜」

待ちに待ったオフ会当日。
参加者はイルハンさん、闇さん、健朗さん、私
そして晩御飯にはさらに他の方も加わる予定で。
 
私は夜高バスで新宿へ向かっているイルハンさんを迎えに行くため
5時起き…日の出が見れましたぜ、もう太陽のエナジー吸い取りまくり
そんなこんなで色々あって、電車に揺られ、寝て
サンドイッチとのど飴買って無事イルハンさんと合流完了
その後、時間つぶしのために朝マクド
そこで色々とイルハンさんからMIDIの音源について
教えてもらいました…いや〜、自分知らないこと多すぎだ^^;
そして時間になったので新宿駅東口へ〜
健朗さんから少し遅れそう、ってメールをもらったので
まずは闇さんに連絡をとってみる
闇さんもアルタの見える位置にはいるそうなんですが
中々それらしい人物が見つからず、キョロキョロ周りの携帯を
使ってる人をチェックしながら闇さんから場所を聞き出そうと踏ん張り
闇さんがいるであろう大体の位置を予測できた頃に
健朗さんが到着、先に見つけられてしまったようでちょっと悔しい(笑
そして闇さんも無事発見し、無事集合完了〜
 
時間はお昼時の少し前だったんですが私とイルハンさんが
朝飯食べたのが遅かったので、まずはゲーセンへ。
時間が時間だけにガッラガラで、マジアカ2も全席空いてました
というわけで、プレイ開始。さらにやった事の無かった
イルハンさんと闇さんも道連れ(笑
後ろにちょうどパチスロがあり、そこから千葉繁さんの声が
聞こえてきて後ろが気になっていたのは秘密の話。
その後、健朗さんの案内でラーメン屋へ〜
お昼時でしたが、思ったほど待たずに席へつけて
少しお話も…そう、メタルダーの技量の低さとその理由とか(笑
ラーメンの方はかなり自分好みのラーメンで美味しかったです。
マクドでジュースだけとかにして量もっと頼んどけば良かったと
内心後悔するほどに…

そしてまず第1部カラオケタイム〜
落ち着いて座って話ができる状況になったので、簡単な自己紹介をしてからスタート
色々歌いました、地味に熱く、ノリよく(笑
私はJ9シリーズのOPを制覇、あとバトルハッカーズとか
カーロボットとか、ジェイデッカーとか、ブラックホールとか
ボンバヘッドV、幽白の桑原のキャラソングも歌ったり、他にも
自分で歌うのは初の聖闘士聖矢とか
あと、イルハンさんが入れたマキバオーのOPの実況部分をやらせて頂いたり。
…何気にあの歌は実況部分がやりたくて曲入れる事が多かったり(笑
 
その後、5時に相原さん達と合流という予定だったので
4時50分ごろにはカラオケを出て、三度新宿駅東口へ…
夕方ってことで、かなり人も多くなっていたアルタ前ですが
なんとか無事合流、相原さんとs(以下ヤバいネタと判断、自主規制(笑))
ayataさん、風雲再起不能さん、フォルさんと合流
その場で誰が誰であるか簡単な自己紹介をし、私は消極方で
名乗るまでもなく紅蓮の桜と判明された、イェイ。
そしてそのまま晩御飯のお店を探すため歌舞伎町へ〜
その道中、テニスの王子様の映画がいかに素晴らしいものであるか
教えていただきました…っていうかあの説明からは
とてもテニス漫画の映画版とは思えないんですが(笑
 
そして魚民へ〜8名様でGO!GO!GO!GO!おれたちゃ〜アウトサイダ〜。
お店に入ってからはWA4の話とか、SRCシナリオの話とか、WA4の話とか
メトロン星人の話とか、WA4の話とか、WA4の話とか、WA4の(以下省略
もうメチャクチャ欲しくなりました、WA4.
そして途中、何故かトイレに立った人がそのまま戻ってこないという事態が発生
地味に減っていく人数…なんのミステリーかと思ったら
トイレに行った人がそのままそこで話し込んで、そこへ着た人も取り込んで
話し続けていて戻ってこなかったという真実(笑
そんな楽しい時間もあっという間にすぎ、ここで相原さん、ayataさん
風雲再起不能さん、フォルさんとは新宿駅の方まで歩いて、その途中でお別れ。
しかし、居酒屋でのayataさん、風雲再起不能さん、フォルさんの絡みが
ダチョウ倶楽部のそれに当てはまって見えたのが不思議だ。
 
そしてまた合流前のメンツに戻ったわけで
前とは別のゲーセンへ、そこで体感ゲームっていうのかな?
警察官のガンアクションにまずイルハンさんと健朗さんが挑戦
市街地でバンバンバンバンぶっ放して駆け抜けていくポリスマン…凄いなw
その後、私も挑戦…が見てて感じた以上に難しく、挙句スピード0の
鈍足刑事に、アウチ
その後、もうちょいパセラの方に向かいつつ、以前別オフで行ったゲーセンへ…
色々各自ゲームやって時間潰して…カラオケの予約1時間前の時間になったところで
パセラの位置確認のため移動、その後そのそばのちょっとしたお店に入って
飲み物とか各自買って休憩…そこでSRCのお話を
 
とりあえず第1部はここまで…
後日、第2部へと続く、まる